早稲田のドラードギャラリーで2015/2/10から始まる【名作オマージュ展】に参加します!
今朝まで制作し(もはやボロボロ。しまいには手が震えていたしw)、夕方搬入しました。
今回は珍しく制作過程でも。
まだ最初の方。
材料候補を乗せて並べてみただけ。各パーツもおおまかに切っただけで、細部までは切り抜いてません。
ここから完成までは相当時間かかりました。ここまででも、すぐに並べられた訳ではありません笑。
大きな構成はさほど変わってないけど、細部や中身は結構変わってます。
◆
こちらは小さいパーツの加工過程。上の写真ではまだ登場していないパーツです。
右の細いパーツを左のパーツに貼りました。
周りのパーツに負けて、ほとんど見えなくなるので、存在感を出す為です。
細いパーツは幅1ミリあるかどうか。(拡大した写真なので、ボヤけてます)
最終的には、ランプの金具になりました。
もう材料がほぼ揃い、位置を決めて貼るだけなのに、パーツの角度にずっと迷ったり、こういう細かいパーツの加工も地味に時間かかります。
切り絵をされている方にはなんてことないのかもですが、私は疲れる(笑)。
という訳で、ご興味あれば細部を直接観て下さい♪
2月13日(金)はギャラリーパーティです。
どなたでも参加可能です。
よろしくお願いします。
『名作オマージュ展』
2015/2/10(火)~2/17(火)まで。(12時~20時:最終日は18時まで)
(水曜定休)
会場: 東京・早稲田 ドラードギャラリー
http://dreamgallery.oldtimes.jp/
*毎週水曜定休
*12時~20時(各最終日は18時まで)
住所:東京都新宿区早稲田鶴巻517ドラード和世蛇1F
電話:03-6809-3808
営業時間:PM12時~PM8時
☆